Bakulog

獏の夢日記的な何か。

【ご報告】無職になりました

タイトル通りの報告記事です。

 

目次:

  1. なにをやっていないのか
  2. なぜやらないのか
  3. どうやっていないのか
  4. こんなことやってません
  5. 最後に

 

1. なにをやっていないのか

ロボティクスの高レベルソフト~通信アプリケーションや、その他モバイルアプリの開発をやりません

技術分野的にはAndroidとかXamarin.FormsとかUnityとかをやりません

 

2. なぜやらないのか

要は退職理由ですね。

※※この辺に退職理由が詳しく書かれていましたが削除されました※※

xR関係又はロボットの仕事がしたくなり、現状の立ち位置だと難しいので辞めました。

 

3. どうやっていないのか

ふつうに「辞めるから時期交渉させてください」と伝えて辞めました。

TLのリアクションを見ると唐突な退職に見えた方もいらっしゃるみたいです。

しかし、実際には転活が半年前から始まってたのでさほど急でもないです。

 

2回目の退職だったため、初回に比べて「迷惑になるかな…」とか考えすぎずに辞められたと思います。

また日頃からトラックナンバーを意識して仕事していたおかげで、引継ぎもスムーズに進められました。

※※この辺に退職交渉について詳しく書かれていましたが削除されました※※

穏便に話が進んで良かったと思います。

 

4. こんなことやってません

  • xR関係のプログラマ
  • .NET / Unity / Xamarin関係のプログラマ
  • とくにWindowsのクライアント開発
  • ロボティクス関係のやや低レイヤ~高レイヤのプログラマ
  • xRやロボティクスへの応用を想定した研究開発や概念検証
  • その他の開発やガジェット遊び

 

5. 最後に

お祝いとか呼び出しとかあれば適宜お待ちしています。

 

…もう一つだけ余談を入れて終わりにします。

 

色々な意味で本エントリとは一切関係ないんですが、以前にこういう匿名エントリがプチバズってたのを覚えているでしょうか。

 

anond.hatelabo.jp

 

私はこのエントリを最初から最後まで真顔で読みました。

 

以上です。